埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > 現場ブログ > 蓮田市閏戸|6年前塗装工事をしたお客様のお隣から塗装の相見積りがある中、当社に工事受注を頂きました。

蓮田市閏戸|6年前塗装工事をしたお客様のお隣から塗装の相見積りがある中、当社に工事受注を頂きました。


蓮田市の閏戸で6年ほど前に屋根と外壁塗装でお世話になり、ご家族も昨年ご紹介頂いたS様のお隣様です。

屋根と外壁塗装の見積依頼を頂き現地調査をし、その時点では相見積りの業者さまも数社ありました。

その後、以前行ったS様の工事もご覧になっていて安心の上、点検、説明、工事方法、見積りなどからご信頼頂き、工事のご依頼を頂戴しました。

先程、写真掲載もご了解も受け、ご近所挨拶も済みましたので、今日は、9月の現地調査の様子をお伝えします。

 

こちらは、築約30年スレート屋根とベージュ色のモルタル外壁のお宅です。

 

スレート屋根劣化

スレート屋根は、全体的に、劣化の色あせが目立ってきていました。

 

スレート屋根棟包の釘浮き

棟包み板金と言われるスレート屋根の頂点の板金を抑えている釘が浮いてきています。

 

スレート屋根不具合

棟包み板金は、スレート瓦との隙間も出来ていました

 

外壁北側の苔

外壁は、劣化の兆候のチョーキング現象が見られました。

又、北側をはじめモルタルのあちこちに緑色の苔が見られました。

 

門柱壁の苔

門柱、ポスト等の周りも苔が目立っています

 

門柱壁の苔

門柱、塀ポストの表側です。こちらも塗装色あせ、苔が見られます。

 

門柱壁の苔

反対側の塀は、塗膜に浮きが見られ、ペンキが剥がれている場所もありました。

 

劣化した網戸の戸車

網戸10枚の張り替えもご希望でしたので見させて頂きましたら、滑りが悪く、下部の戸車が劣化していました。

この他、駐車場と2階ベランダ屋根のポリカーボネート波板も劣化し汚れていますので、交換工事をします。

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松伏町の外壁塗装付帯部分を「ファインSi」ブラックで塗装しました。

見てください! 経年劣化が目立っていた外壁の角部分ですが、こんなにきれいになりました。 今日は、松伏町 外壁塗装工事の付帯部(この写真中央ブラック色部分ほか)の塗装作業ブログです。     付帯部分のブラック部分を塗装した塗料は 日本ペイン… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松伏町のサイディング外壁を高機能塗料・長持ち塗料で仕上げ塗り終了

松伏町の外壁塗装工事は、モルタル部分に続いて1階のサイディング外壁の仕上げ塗装になりました。 塗料は、アステックペイントジャパンの「超低汚染リファイン1000Si-IR」のアプリコット色です。 既存のサイディングは赤茶レンガ調でしたので、よ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 松伏町の2階3階モルタル外壁は上塗り終了し養生を外しました。

松伏町の外壁塗装は後半戦に入っています。 こちらのお宅の外壁 仕上げ塗料は、アステックペイントジャパンの高機能塗料「超低汚染リファイン1000Si-IR」を使用しています。 1階のレンガ調のサイディング外壁には、カラーをアプリコット。2階3… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に