埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

蓮田市閏戸|カーポートの屋根を撤去し屋根・外壁塗装のため仮設足場設置です


蓮田市閏戸のお宅です。

今日は、屋根・外壁塗装工事には、無くてはならない仮設足場の設置です。

塗装する外壁から1m弱のところへ足場を設置していきますが、足場設置をする際、邪魔するものが四方全てに無いお宅は、なかなかありません。

こちらのお宅は、カーポートの屋根が足場の妨げになっています。

その為、昨日カーポートに取り付けてあるポリカーボネート製の波板を取り外しました。

 

カーポート屋根波板外し

ポリカーボネート製の波板は、今年の台風などで、剥がれたり、飛んだりととても被害が多く出るところです。

原因は、波板の留め具の劣化によるものが多いようです。

こちらのお宅の波板も、年数がたって、波板の劣化も目立ってきています。

そのため、足場解体後の波板を戻し取り付けるタイミングで新しいポリカーボネート製の波板と留め具に交換いたします。

 

カーポート屋根波板外し

ポリカーボネート製波板取り外し

 

カーポート屋根波板外し完了

カーポート屋根波板外し完了

 

before ごみいっぱいのカーポート屋根柵
after

ごみいっぱいのカーポート屋根柵 と ごみを取り除き掃除したカーポート屋根柵

 

仮設足場設置

仮設足場設置

仮設足場が無事に設置された北側からの風景です。

こちら側のお隣は、6年程前に屋根と外壁の塗装をさせて頂きその後もご連絡を頂いているS様邸です。

 

仮設足場にかかっているメッシュシートは、ご近所様への塗料の飛沫防止や作業員の落下防止のためなどにも役立っています。

突風予報等の場合は、風の抵抗による災害を防ぐため事前に一時取り外しに伺います。

 

南側からの仮設足場設置がされたお宅です。

こちら側には、当店「外壁塗装やさん さいたま伊奈店」のイメージシートを張らせていただきました。

お客様からもありがたいことに「どんどん宣伝しなきゃ!」とおっしゃっていただけました。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上尾市本町|スレート屋根のカビ,サイディングのコケ,胴差しの塗膜等を高圧洗浄で落とし素地を整えます

上尾市本町で築約15年のスレート瓦の屋根塗装、窯業系サイディング外壁塗装、ベランダ防水工事を承っています。 仮設足場が組み立てられ、今日は上の屋根から下へと高圧洗浄機を使って、塗装の邪魔になる劣化して浮いてきている塗膜や、苔カビ、汚れごみな… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 蓮田市|モルタル外壁を高性能な密着力高いカチオン系塗料で下塗りします

蓮田市の閏戸のお宅のモルタル外壁塗装です。 今日は、下塗り作業を行います。   下塗り作業の役目、目的は、新たに塗装する上塗り塗料がきちんと素地に密着できるようにすることです。 そのためには、素地の種類(モルタル等のコンクリート系、サイディ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 蓮田市閏戸|モルタル外壁塗装前に住宅周囲へ養生作業をおこないます

蓮田市のスレート瓦(コロニアル、カラーベスト)屋根塗装、モルタル外壁塗装工事は、屋根を一段落させ、外壁塗装作業に移ります。 今日は、外壁塗装の為の養生作業です。 養生作業とは、塗料が飛んだり、落ちたり、間違って着いたりしては困るものを用心の… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に