埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

さいたま市北区でご自分でDIY塗装されたトタン屋根の点検をしました。


トタン屋根の場合、屋根勾配が緩く、一般の瓦が使用出来ない事が多くあります。塗り替え塗装工事は10年をめどに考えられていますが、トタンの様な鉄部や木部は3年~5年位で点検されるようお願いします。

トタン屋根点検

トタン屋根の状況です。全体的にサビが発生しているのが分かります。一日でも早い塗り替えをお勧めいたします。屋根勾配が少なく三寸勾配以下はトタンが有効で多く使われています。

トタン屋根棟包み

トタン屋根の棟包みです。下地材の木材に釘で板金をおさえているのですが、経年劣化により釘の浮きが目立ちます。この釘が抜けると台風などの強風時に剥がれ飛散したら大変です

屋根破風板点検
破風板点検

破風板の状況です。板を止めている釘頭のサビや、木板の塗装劣化が酷く雨水を吸い込んでいく状態です。また、つなぎ目も隙間が出ており破風板の反りも出ています。早急な塗装が必要です。

下屋根トタン点検
屋根点検

トタンの塗装が剥がれてます。トタン屋根で時折この様な剥離状態が見られます。カラートタンの塗装状態が分からないため、塗り替え時に下塗りに使用するシーラーやプライマーに注意し剥離が起きないように注意する必要があります。

漆喰壁点検

軒天・鼻隠し等、木部の塗装は早めの対応が必要ですが、漆喰壁も同様に塗膜の劣化が著しいため塗装工事をお勧めいたします。

庇トタン点検

庇に使われているトタンも屋根同様に塗膜が無い状態です。至急に塗装していただくようにお願いしました。

 

こちらのお宅では、ご自分て屋根塗装をされていました。

ご自分でDIY塗装をされるときのご注意をこちらにまとめてあります。

プロが解説 間違いだらけのDIY補修

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 春日部市でスレート瓦(≒コロニアル・カラーベスト)屋根を遮熱無機塗料で上塗りです。

昨日スレート瓦(≒コロニアル・カラーベスト)の下塗りを終え、本日は屋根の中塗り、上塗りです。      スレート屋根を塗装する時の注意点について詳しくはこちら ⇒     ローラーを使って屋根の中塗り作業です。 使用した塗料はアステックペイ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日部市のスレート瓦屋根をアステック遮熱塗料用プライマーで下塗り

春日部市のスレート瓦(コロニアル・カラーベスト)屋根はアステックペイントの遮熱屋根用塗料「無機ハイブリッドコートJY-IR」で塗装します。 本日はスレート瓦のような セメント系屋根の「無機ハイブリッドコートJY-IR」用 プライマー(≒接着… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 宮代町で3度目の塗り替えを超耐久性のある塗料で塗装し完了写真撮影です。

宮代町のスレート瓦(≒コロニアル・カラーベスト)の塗装とALC外壁の塗装が完了し、先日足場が解体されました。 梅雨に入って雨が続いていましたが、本日は、青空が少し見えましたので、完成写真を取りに伺いました。 塗装後の東西南北どちらもわかるよ… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に