埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

蓮田市で付帯部分(破風板・鼻隠し・雨樋)の塗装工事をしました


蓮田市で付帯部分(※破風板・鼻隠し・雨樋)の塗装工事をしました。

 

 

※破風板住宅外回りの名称について詳しくは

⇒こちらをご覧ください!

 

 

塗装前の状態

塗装前鼻隠し

こちらは※鼻隠し部分です。素材である木材が経年劣化で表面がカサカサしています。表面の塗料が劣化により殆ど解らない状態です。

防水効果ないため木の腐食が進みます。※破風板部分もこの鼻隠しの部分と同じような状態でした。

 

付帯(鼻隠し・破風板・雨樋)下塗り

破風板下地塗装

こちらは破風板塗装です。

表面の傷みが酷いため、まず劣化しボロボロ状態になった塗料≒表面の塗膜をケレン作業でこすり・削り落とし、清掃です。

その後に木材専用の下塗材で塗装します。

下塗り塗料は、下地の木材と中塗り・上塗りに使用する塗料の間に入って密着性を高めてくれます。

 

付帯(鼻隠し・破風板・雨樋)中塗り

破風板中塗り工事

付帯(鼻隠し・破風板・雨樋)中塗りです。この写真は雨どいを取り付ける鼻隠し部分の中塗り作業です。

下地処理後の中塗りで、雨樋の表面も劣化により塗膜無い状態な為同時に塗装します。

 

付帯(鼻隠し・破風板・雨樋)上塗り

鼻隠し・樋塗装工事

付帯(鼻隠し・破風板・雨樋)上塗りです。

中塗りと同じ塗料でもう一度塗装したうえで、きちんとした塗料の性能、耐久性が発揮できます。

 

鼻隠し・破風板等付帯の塗装は、アクセントをつけるため、色分けすることが多く又、外壁面と素材が違ったりもするため、殆ど外壁の塗料を使いません。

塗りやすさからウレタン系の塗料で仕上げることが多くありますが、当店では、外壁に使用する塗料の耐候性が良くなっていることから付帯部分にもレベルの高い=外壁面に使う塗料と同等のシリコン系塗料を使うことにしてます。

そうすることによって、どの部分も耐久性が高められ寿命が永くなり、付帯部分だけ劣化が極端にひどくなるのを避けることが出来ます。

雨樋について、本来は交換すると良いのですが費用もかかる為近年は塗装の依頼が増えてます。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 蓮田市でスレート瓦屋根塗装前の工事 ブカブカになっている棟板金を交換です

蓮田市で先月無料点検を行ったお宅で外壁塗装・屋根塗装を承りましたが点検の際スレート瓦屋根の棟板金に不具合が見つかりました。 そのため、仮設足場が設置され、高圧洗浄が済んだ今、まず塗装前に棟板金の交換工事です。   無料点検にお伺いした際の写… 続きを読む
new画像

ブログアイコン さいたま市見沼区で外壁をクリア塗装・浴室を光触媒コーティングしたお宅の三年後は?

3年程前に外壁塗装の施工を承ったさいたま市見沼区のお宅から水回りのお悩みでご連絡を頂きました。 お伺いすると水回りの不具合は、部品交換で簡単に解決するものでした。 せっかくお伺いしたので、3年前に工事を行ったサイディング外壁の状態と光触媒コ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日部市内牧に外壁塗装・屋根塗装のための現地調査に行きました

スレート瓦の状態は、経年劣化で表面の防水力が低下しています。 又、写真の丸印でお分かりのように、スレート屋根の棟板金を取り付けてあるクギが緩んで抜け落ちそうな箇所が、多く見られました。 このまま放置していると、昨年の様な台風や強風時によく見… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に