埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

蓮田市馬込でセメント系瓦屋根棟瓦のずれ、漆喰箇所劣化 他の補修を行いました。


蓮田市で、外壁の不良箇所を見つけられ、家全体の点検に伺ったところ、セメント系の洋瓦屋根の一番上にあたる大棟がずれていました。

一番ずれている瓦を一旦取り、中を拝見すると、下地がだいぶ傷んでいることがわかりました。

お客様とお話しし、外壁の塗装とともに屋根の大棟の補修工事を置け賜りました。

 

 

セメント系瓦の大棟補修工事

 

セメント系瓦下地の劣化

棟瓦を止めている下地材の状況です。この場合、瓦止めに使用した釘より雨水が侵入し腐ったことが原因で瓦がずれてました。

 

瓦下地点検補修

瓦の下地材が傷んでいる為交換が必要ですが、今回は応急措置で対応することにしました。

 

瓦止め釘補修

瓦を止めていた釘が錆びて使えなくなった為、専用ビスで取り付けます。

 

瓦補修

棟瓦の下地材調整後、棟瓦全ての止め釘を専用ビスに止め直し補修しました。

 

洋瓦止め釘補修

新しい釘を取り付けた後、釘の頭を変性シリコンを使い接着補強しました。

 

棟瓦繋部補修

寄棟の場合三つ又に使用する瓦の繋ぎに隙間があることがあります。

屋根に上がらないと発見も出来ないため、今回の点検の様に外壁点検の際できるだけ屋根に上がる点検も行う事をお勧めします。

 

セメント瓦屋根の漆喰補修

棟瓦の漆喰が剥がれていた為部分補修しました。

 

セメント系瓦、は、現在一番普及しているスレート瓦よりしっかり出来ていますが、窯業系瓦(日本瓦)と違い、表面の塗膜が劣化してくると雨水により傷みが進む塗り替えが必要な屋根材です。

 

酷くなる前の点検・補修(定期的な塗り替え)をお勧めします

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 伊奈町西小針のサイディング外壁塗装時に瓦屋根の板金他補修も行い大きなトラブルを避けましょう

伊奈町西小針のサイディング外壁塗装を承ったお宅です。   屋根は塗装がいらない窯業瓦ですが、足場のあるこの外壁塗装時に瓦の状態、板金部分の止め釘状態、漆喰状態、等を調べキチンと補修します。   瓦屋根端の板金止め釘の浮き   釘の浮きアップ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 蓮田市にて コケ・カビでお悩みの北側外壁にウイルスにも効果絶大の銅イオン光触媒剤「NFE2」を塗布しました。

蓮田市のお宅です。6年前に外壁塗装されましたが、北側の外壁がコケカビでとても汚れてしまい、ご連絡を頂きました。 ホワイト系の塗料で、北隣は、元水田の畑が広がっています。 西隣のお宅も門塀などを含め緑色のコケ、黒いカビに悩まされているご様子で… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市ベランダの雨漏りは雨樋内の異物でした 軒天補修しベランダ防水工事

上尾市原市から数年前に外壁・屋根塗装をしたが何もしなかったベランダから雨漏りが!とご連絡を頂きました。 排水管の雨樋が詰まっての雨漏りでした。詰りの原因は、物干し竿のキャップが雨樋内に挟まっていた為でした。 この雨樋内異物 を取除き補修を開… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に