埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

さいたま市見沼区の屋根塗装 安全な工事のために仮設足場設置で始まりです


さいたま市見沼区の築約20年のお宅の屋根塗装です。

今回で、2回目の塗り替えになるそうです。

 

すごい暑さになりましたが、塗装工事の最初の工程は、仮設足場設置です。

 

足場設置には、少なからず、料金がかかります。

しかし、工事を安全に効率的に行うには法律でも決まっていますが、どうしても必要なものです。

足場に張るメッシュシートも現場を見えなくするのが目的ではなく、作業員の落下を防ぐためや塗料飛沫・その他の物品が、外側へ及ばないためにも役立っています。

 

屋根塗装の為車庫屋根一時撤去

足場を設置する場所に、カーポートがある為、このままでは、足場を設置できません。

カーポートに屋根として着けてあるポリカーボネート製の波板を外しました。

 

 

一時撤去の車庫屋根波板

仮設足場設置中のみの一時的撤去ですので、外したポリカーボネート製波板は邪魔にならない場所に確保です。

取り付けに必要なビスも無くさないように、袋に入れそばに置きました。

 

 

屋根塗装足場設置

仮設足場の設置です。

手早く性格に下の部分から組み立てていきます。

 

足場設置

お隣との境は、あまり距離がありません。

事前にご挨拶をして、ご協力を頂いていますが、近隣の方の為にも慎重に工事を進めてまいります。

屋根工事ですので、上の屋根付近にメッシュシートを張りました。

メッシューシートは、台風など風が激しく吹く恐れのある場合は、抵抗がかかり足場倒壊にも繋がりかねませんので事前に取り外しに伺います。

安全第一です。

 

この後の工事工程は、

1.塗装前の屋根不具合補修

2.高圧洗浄

3.屋根塗装・下塗り・中塗り・上塗りになります。

 

屋根・外壁の塗り替えは劣化がひどくならないうちに行って下さい。街の外壁やさん さいたま伊奈店では無料で点検を致します。お気軽にご相談ください。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上尾市原市 トタン製の倉庫屋根を「ファインルーフSi」塗装で長持ちさせます。上塗り作業終了

上尾市原市で、外壁塗装工事と、同時に倉庫のトタン製屋根の塗装をしています。 倉庫のトタン屋根の塗装には、下塗りにさび止め塗料の「1液ハイポンファインデクロ」、中塗り・上塗りに屋根用シリコン塗料「ファインルーフSi」を使用しました。 今日上塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市原市の倉庫のトタン屋根を屋根用高耐久性シリコン塗料で塗装です

上尾市原市の倉庫屋根塗装です。 昨日は錆止め塗料で下塗りを行い、本日は、上塗り塗料に日本ペイントの屋根用高耐久性シリコン塗料「ファインルーフSi」を使って、中塗り作業です。   屋根の不具合や、メンテナンスを怠っていると、雨漏りの原因に直結… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市原市の倉庫トタン屋根を塗り替え。さびを落とし錆止め塗料で下塗りし雨漏りに備えます

上尾市 原市の外壁塗装工事を承ったお宅です。   敷地内にトタン造りの倉庫があり、屋根トタンの経年劣化が進んで、錆がだいぶ出ている為、母屋の外壁塗装と同時期に屋根の塗り替えをして、一番怖い雨漏りに備え寿命を延ばします。   本日の塗装は倉庫… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に