埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

さいたま市岩槻区築約20年ではじめての塗り替えの為の点検その1 屋根点検


岩槻区の約築20年のお宅です。

初めての塗替えの為の点検に先週お伺いし、昨日ご契約を頂きました。

今日は、雨のため、先週行った点検の様子を屋根点検と外壁点検に分けてお届けします。

まずは、屋根の点検です。

 

スレート瓦屋根

さいたま市岩槻区 スレート屋根の劣化状態南面

大屋根の南面です。スレート瓦の塗膜が劣化し瓦の色があせています。

瓦の塗膜劣化は、防水力を低下させます。

 

さいたま市岩槻区 スレート屋根の劣化状態北面東側

スレート屋根の劣化状態 北面東側です。

スレート瓦の防水機能が無くなり 北側で陽当たりが悪く湿度が高い時間が長い為、苔・カビが発生し、黄色く変色しています。

 

 

さいたま市岩槻区 スレート屋根の劣化状態北面西側

北面西側です。

こちらは、苔・カビの発生がよりひどい状態になっています。

 

 

棟包み(棟板金)

さいたま市岩槻区スレート瓦屋根棟包みくぎ浮き

屋根の山になっている部分=を覆ている棟板金(棟包み)の塗膜も劣化し色あせています。

押えている釘は錆びて緩んでいます。

 

さいたま市岩槻区スレート瓦屋根点検棟板金釘浮き
さいたま市岩槻区スレート瓦屋根点検棟板金釘浮き

こちら2つの写真部分の釘は、たいぶ、浮き上がっています。

台風や最近一年中やってくる暴風強風時に棟板金が剥がれてしまい、最悪は落下する恐れもあります。

屋根塗装前にすべての釘チェックしすぐに抜け落ちないよう補修いたします。

 

下屋根

雨樋の留め金具の不具合

下屋根の先端雨樋付近は、大屋根も同じですが、雨水にさらされ、緑色の苔がだいぶ発生しています。

丸印は、雨樋の留め金具が外れていましたので、直しておきました。

 

アンテナ

さいたま市岩槻区地上波アンテナの屋根馬支柱が劣化しサビ発生

地上波アンテナの屋根馬(台)と支柱が劣化しサビが発生しています。

棟板金と同様に、突風時 馬や支柱が折れたり落下の恐れがあります。

危険をさけるため、早めに馬,支柱の交換をし、四方で支えている支線もしっかり張り直す事をお勧めしました。

 

次のブログでこちらの外壁点検をお伝えしています。

     ↓

さいたま市岩槻区築約20年ではじめての塗り替えの為の点検その2 外壁点検

 

 

一般住宅で一番多くみられるスレート瓦ですが、スレート瓦屋根は、定期的な塗り替えメンテナンスがとても重要です。

劣化が進まないうちにメンテナンスをキチンと行い屋根の寿命を延ばしましょう!

詳しくは下をご覧ください。

     ↓

スレート屋根を塗装する時の注意点、正しい塗り替えで屋根の寿命を延ばす

 

 

こちらのお宅で行ったのは、街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店無料点検です。

誇張してお伝えしたり、ムダな工事をお勧めすることは致しません。

不安な箇所を発見した時、また定期点検として、当社の無料点検をお気軽にご利用ください!!

 


ここまでやります!無料点検


只今 街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店 では、

さいたま市、上尾市、伊奈町、蓮田市、春日部市、白岡市、久喜市、加須市、行田市、桶川市、鴻巣市、宮代町周辺にて屋根塗装・外壁塗装・防水工事・水回り修繕・リフォーム他を行っております。

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン さいたま市のマンション補修は共用部の廊下階段の排水溝巾木を塗装前にコーキング材で補修です。

さいたま市北区の外壁塗り替えや不良個所のタイル貼り替えも行うマンションの大型メンテナンス作業は、メイン箇所をほとんど終え、付帯箇所等を行っています。   今日の作業のうち、お伝えするのは、マンションの皆さんが通行する廊下や階段部分の内側にあ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市の築40年の外壁塗装に「超低汚染リファイン1000Si-IR」ニュートラルホワイトを使用し上塗りです

上尾市のお宅の外壁塗装は、塗料をアステックペイントの「超低汚染リファイン1000Si-IR」を使用しての上塗り工程になりました。 今までに、アステックペイントの「エポパワーシーラー」で1回目の下塗り、上塗りと同じ「超低汚染リファイン1000… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 上尾市の築40年の住宅を「超低汚染リファインSi」を使って外壁塗装の中塗りです

築約40年の上尾市お宅の外壁塗装は、アステックペイントの「エポパワーシーラー」で下塗りを終え「超低汚染リファイン1000Si-IR」で中塗りです。   とてもきれいな仕上がりが自慢の「超低汚染リファイン1000Si-IR」ですので、築40年… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に