埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

さいたま市岩槻区築約20年ではじめての塗り替えの為の点検その2 外壁点検


岩槻区の約築20年のお宅です。

初めての塗替えの為の点検に先週お伺いし、昨日ご契約を頂きました。

今日は、雨のため、先週行った点検の様子を屋根点検と外壁点検に分けてお届けします。

先に屋根点検をお伝えしましたが、この後 外壁点検についてお伝えします。

 

※こちらの屋根点検ブログ

 

外壁点検

さいたま市岩槻区外壁塗装前点検
さいたま市岩槻区外壁塗装前点検

外壁は、太陽光、風雨等で経年劣化が起こり色あせ、汚れも目立ちます。

塗装してあるサイディングボード表面の塗膜が劣化すると防水機能も低下します。

その為外壁表面に雨水が留まり、そこに汚れが付着しやすくなっています。

 

サイディングボード外壁目地

さいたま市岩槻区外壁塗装前点検シーリング目地劣化

サイディングボード目地のシーリング材が劣化し可塑剤(弾力性を保つ物質)がなくなったために痩せて硬くなり目地に隙間が出来ています。

 

さいたま市岩槻区外壁塗装前点検シーリング目地劣化

上の写真 拡大です。

シーリング材の劣化で出来た目地隙間からの雨水浸入は、サイディングボードが反る原因にもなります。

 

 

さいたま市岩槻区外壁塗装前点検シーリング目地劣化

サイディング目地シーリングの劣化には、既存シーリング材を除去し交換する「シーリング打ち替え」を行います。
使用するシーリング材には、耐久性のとても高い「オートンイクシード」をお勧めしました。

 

ドア枠・サッシ廻りのコーキング

さいたま市岩槻区外壁塗装前点検サッシ廻りシーリング劣化

出窓枠サッシ廻りのシーリング(コーキング)材も劣化がみられます。
サッシ回りや、下の玄関ドア廻りの劣化シーリング材の補修は、サッシ等に不具合無いよう既存材の上にシーリング材を載せるシーリング増し打ち」を行います。

 

さいたま市岩槻区外壁塗装前点検玄関シーリング目地劣化

玄関ドア廻りのシーリング材も劣化による隙間があります。

 

玄関ポーチ屋根と外壁

さいたま市岩槻区外壁塗装前点検

サイディング外壁とスレート瓦の隙間が狭い為、下部コーナーが雨水で傷んでいます。

塗装前に補修が必要です。

雨樋にもゴミが溜まっていました。雨樋のお掃除もだいじです。

 

 

 

ケラバ・小屋裏破風板付近

さいたま市岩槻区外壁塗装前点検外壁ケラバ角劣化

ケラバとも呼ばれる部分にある「破風板」は、文字通り雨風の影響を非常に受ける所です。
雨漏れにもとても影響します。
赤線部分 外壁目地のシーリング劣化による隙間も認められます。

 

さいたま市岩槻区外壁塗装前点検ケラバ角劣化

ケラバの角です。

赤い部分は、釘浮きとスレート瓦の先端から見た劣化状況です。

「鼻隠し」と「破風板」のコーナー繋ぎ目は、劣化が進むと隙間が出来やすく雨漏れの原因にもなります。

 

軒天

さいたま市岩槻区外壁塗装前点検軒天劣化

屋根天井の「軒天」も塗膜の劣化で汚れが出ています。

 

ベランダ床

さいたま市岩槻区外壁塗装前点検ベランダ防水床劣化
さいたま市岩槻区外壁塗装前点検ベランダ防水床劣化

こちらのベランダ床はFRP防水を施されていますが、表面の塗膜が傷み汚れています。

FRP防水の本体は守られているようですので、トップコート(表面の塗装)だけの塗替えを行う事としました。

 

外壁塗装と言っても、サイディングボー外壁等のメイン外壁塗装のみでなく、目地補修のシーリング打ち 他の補修や付帯部分(破風板・鼻隠し・軒天・その他)の塗装ベランダ・バルコニー防水工事  もちろん屋根のメンテナンスも同時に行うのがベストです。

丁寧に補修メンテナンスをしてお家を長持ちさせましょう!

サイディング外壁の塗装チェックポイント 詳しくは

     ↓

窯業系サイディングが外壁という方へ、外壁塗装前のチェックポイント

 

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店無料点検では、

誇張してお伝えしたり、ムダな工事をお勧めすることは決して致しません。

不安な箇所を発見した時、また定期点検に 当社の無料点検をお気軽にご利用ください!!

ここまでやります!無料点検


只今 街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店 では、

さいたま市、上尾市、伊奈町、蓮田市、春日部市、白岡市、久喜市、加須市、行田市、桶川市、鴻巣市、宮代町周辺にて屋根塗装・外壁塗装・防水工事・水回り修繕・リフォーム他を行っております。

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 伊奈町西小針のサイディング外壁塗装時に瓦屋根の板金他補修も行い大きなトラブルを避けましょう

伊奈町西小針のサイディング外壁塗装を承ったお宅です。   屋根は塗装がいらない窯業瓦ですが、足場のあるこの外壁塗装時に瓦の状態、板金部分の止め釘状態、漆喰状態、等を調べキチンと補修します。   瓦屋根端の板金止め釘の浮き   釘の浮きアップ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊奈町で外壁塗装工事の為14年分のお家の汚れを丁寧に落とします

伊奈町で、御家を建てられて14年経ち そろそろ外壁塗装をしようと思われ、複数の業社より当社 街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店 (株)リメイクラビット埼玉を選んで頂いたお宅です。 昨日仮設足場が設置され本日は、外壁塗装の前に高圧洗浄機により… 続きを読む
new画像

ブログアイコン さいたま市大宮区で何十年ぶりの塗り替え前の軒天張り替え補修 軒天の穴からお住まいが野生動物の住処になると大変です

なかなかメンテナンスに踏み切れずにいらした為、軒天の一部は、穴が開いてしまっていました。 劣化している軒天素材のトタン板は、すべて取り除きました。 まだしっかりしている部分は、別に重ね張りのメンテナンスを行います。   交換予定の劣化した付… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に