埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > 施工事例 > 宮代町|大型台風により雨漏れ発生の為日本瓦の屋根改修工事をしました。

宮代町|大型台風により雨漏れ発生の為日本瓦の屋根改修工事をしました。


4年前にサンディングの外壁塗装を施工させていただいたお客様です。

前回の工事を大変気に入って頂け又ご依頼を頂きました。

今回は、同じ敷地内にお母様がお住みになっている日本家屋の瓦屋根から雨漏りが起きていました。

 

ビフォーアフター

before
大屋根棟瓦補修前
arow
arow
after
大屋根棟瓦補修後

工事基本情報

施工内容
その他 
使用材料
南蛮漆喰・交換用瓦
築年数
30年以上 三十年以上
施工期間
一週間

築三十年以上で屋根が瓦仕様の和風住宅です。

経年劣化による屋根の傷みが気になっていた中、相次ぐ台風による大雨や地震などの災害で瓦屋根に異常が起こり雨漏れしてしまったようです。

特に瓦屋根の場合は、大屋根の棟瓦が屑れてしまうと落下の恐れもあり、非常に危険です。

 

今回は、瓦屋根全般について問題の起きないように、補修工事をさせていただきました。

 

棟瓦積み直し工事

棟瓦補修前

棟瓦が老朽化により、崩れそうな状態です。地震が来たら本当に崩れそうです。また、このままでは雨漏れも心配な為、早めの修理が必要です。

棟瓦補修シート張り

雨漏れを防ぐ為、急遽シート補修を行いました。

棟漆喰撤去

棟瓦の積み直し工事をする為、既存の瓦を撤去する時に多くの処分土が出ます。

補修用漆喰材

屋根瓦の補修に使用する南蛮漆喰です。

続きはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 東大宮のアパート・室内ドア補修、水栓金具交換工事

※アパート・マンションのオーナー様 必見 こちらをご覧ください! ◎ドアハンドル交換前状態 入居者が長年使用していたため、経年劣化で取っ手のメッキが剥がれてきています。更に、塗膜の表面が色あせている為交換が必要です。     ◎ドアハンドル… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 東大宮のアパート・便所の補修工事を行いました。

  ※アパート・マンションのオーナー様 必見 こちらをご覧ください!   トイレ様式便器の手洗い付タンクです。毎日使うトイレです。手洗い部分がこんなに汚れていると、とても不衛生で使いたくありませんね。いつも綺麗にしたいものです。 洋式便器に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 東大宮のアパート・室内補修工事を行いました。

古く動きの悪くなった網戸は、専用の戸車を交換することによって動きもスムーズになります。 古くなった戸車を外します。この場合、交換する戸車が同じものか確認してから取り外してください。 古い戸車を交換する場合、このように同じ戸車を用意します。今… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に