埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

さいたま市北区で看板取り外し後の外壁を点検し部分塗装の色を決めました。


さいたま市北区のお客様からお勤め場所の看板を先日取り外したところ接着剤が強力で、外壁に跡が付いてしまったとお電話がありました。

お勤め場所は賃貸されている場所ですので、外壁の全面でなく、看板を設置しておいたところだけ、目立たぬように補修したいので、出来れば見積もってほしいとの事でした。

 

 

現地調査

看板取り外し跡がある外壁

早速お伺いすると 看板のついていた数メートル全面に亘ってポコポコと跡がありました。

看板を設置した業者さんと、取り外した業者さんが異なる為、看板やさんにはお願いできなかったようです。

看板取り外し跡がある外壁

接着剤と一緒に外壁が取れてしまった数センチの穴や、数ミリの厚さの接着剤が残ったままの場所がありました。

 

看板取り外し跡がある外壁

実は、接着していたのは強力な両面テープかもと思っていましたが、梯子に登り、近くで見るとホワイト色のシリコン接着剤でした。

 

 

色サンプルボードで塗料色比較

塗料色ND-105と比べる

塗料色ND-105と比べる

 

塗料色ND-155と比べる

塗料色ND-155と比べる

 

お客様に補修方法と見積金額を説明し当社にお任せいただけるとの事でした。

工事をお急ぎのようでしたので、早速外壁塗装に使う塗料の色を確定しました。

色見本のサンプルボードでの比較です。

外壁を少し洗浄して、近いと思われるND-105とND-155の2色と比較してみました。

なかなか難しいところですが、外壁は経年劣化で白色化している事も考慮してND-105色の塗料を用意することにしました。

 

当店「街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店」は、さいたま市、上尾市、蓮田市、白岡市周辺で屋根・外壁塗装リフォーム工事をおこなっています。

お住いの小さなご心配事のご相談からお伺いいたしますので、ご連絡ください!

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 松伏町で雨戸と戸袋を「マックスシールド1500Si-JY」で塗装です

松伏町で雨戸と戸袋の塗装です。   塗料はアステックペイントジャパンの「マックスシールド1500Si-JY」チョコレート色を使用です。 「マックスシールド1500Si-JY」は、シリコン系の弱溶剤形二液外壁用上塗材です。 「マックスシールド… 続きを読む
new画像

ブログアイコン さいたま市北区でALC外壁を補修し、部分塗装完了です。

さいたま市北区のお客様が賃貸されていたビルを転居するにあたり看板を外したところ跡が出来ていました。そのためALC外壁の補修と部分塗装を受け賜っています。 先日は、シリコン下処理をしておいた穴を2日前にパテを使って塞ぎました。 パテが塗装でき… 続きを読む
new画像

ブログアイコン さいたま市北区でALC外壁の部分補修と塗装の為の下準備です。

さいたま市北区でALC外壁に付いている看板跡をきれいにしてほしいとご依頼いただいた現場です。 こちらは、ご依頼で部分塗装になりますが、今日は、塗装の前の下準備を行いました。   看板を取り外したままの状態です。 白い丸の場所は、接着に使った… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に