埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま伊奈店

街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

〒362-0807

埼玉県北足立郡伊奈町寿4丁目93番地

TEL:0120-913-769

FAX:048-797-9174

おかげさまで伊奈町や上尾市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-913-769

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

宮代町で昨年末塗装工事を行ったお客様のベランダ雨どいを設置しました。


外壁塗装・屋根塗装を行ったお客様のお宅です。内装の工事もその後おこないましたが、以前に増築された時からベランダの雨水を処理する雨どいが外されたままの状態でした。

 

西側雨どい設置

途中でなくなっている雨どい

ベランダの下端です。雨どいがありません。その下部分は増築部分です。

 

必要部品

でんでん

雨どいを柱や壁に取り付ける「でんでん」です。

でんでん?とは雨の好きなでんでんむしからの名でなく通常使うタイプの雨どい用取り付け金具がでんでん太鼓にそっくりだから着いた名前です。

 

雨どい設置部品

「エルボ」と呼ばれる雨どいを90度に曲げてつなげるための部品です。

 

雨どい設置部品

雨どいを繋げる「ソケット」です。

通常の雨どいより小さな口径32mmの角ばったタイプの雨どいを使用するため それに合わせた部品です。

柱に取り付け

でんでん設置

「でんでん」を取り付けるため、受けを柱に取り付けます。

ベランダの柱は鉄製ですので、鉄用のドリル・ビスで取り付けます。

 

でんでん設置

受けの取り付け完了です

 

雨どい設置

雨どいに「エルボ」を取り付け、角度を付けます。専用接着剤を使用します。

 

 

塩ビ用接着剤

雨どいの素材、硬質塩化ビニル用の接着剤です。

雨どい設置

柱に仮止めです。雨どいは必要な長さでカットしたり、繋いだりして取り付けていきます。

 

雨どい設置

ベランダ下端の排水口からベランダの柱への雨どいが出来ました。

 

東側雨どい設置

雨どい設置

 

 

雨どい設置

東側は、増築部分がないため、雨どいは、まっすぐに地面へ下ろせば出来上がりですが、ベランダの32mm排水口が外壁から離れているため一番上は「ジャバラ」を使い外壁へと導くことにしました。

 

雨どい設置

まだ少し長さが足りません。

 

雨どい設置

長さを測ってカットした雨どいに、専用の接着剤をつけてー

 

雨どい設置

東側の雨どいも取り付け完了です。一番下には、「エルボ」をとりつけてあります。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン さいたま市北区屋根・外壁塗装完成し足場解体後の姿&タイル補修

さいたま市北区の外壁塗装・屋根塗装が済み仮設足場も取り除きました。 耐久性抜群の日本ペイントのフッ素塗料「サーモアイ4F」ブラックを使用した屋根、同じく日本ペイントの「パーフェクトトップ」を使用した外壁が晴れてお目見えしました。   高級遮… 続きを読む
new画像

ブログアイコン さいたま市北区で足場解体前にサイクリングポート波板交換です

さいたま市北区の屋根塗装、外壁塗装が終了し、今日は仮設足場の解体作業日です。 解体作業のスタッフは、午後からになっていますので、午前中に、お客様からご依頼を受けていた、サイクルポートの波板交換を行っておきました。   門と車庫の間に設置され… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日部市でスレート屋根と窯業系サイディング外壁の点検を行いました

春日部市で、スレート瓦(≒コロニアル、カラーベスト)屋根と窯業系サイディング外壁の塗装工事前点検を行いました。いずれも経年劣化により傷みが酷い状態でした。   サイディングの目地不良です。経年劣化でシーリング材が硬化したためが殆どですが、こ… 続きを読む
伊奈町・上尾市・蓮田市・さいたま市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-913-769
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店に